メンバーの紹介。

Name:高倉優子(部長)
Work:ライター・ブックレビュアー
Favorite Book:『錦繍』(宮本輝)、『悪女について』(有吉佐和子)、『欲しいのは、あなただけ』(小手鞠るい)、『眠る盃』(向田邦子)など。
Comment :これまで何度も、本を読むことで救われてきました。そして幸せを実感してきました。そんな読書の楽しさを仲間たちと共有できたらいいなと思い、この部活を始めました。ゆるく気負わず活動していきたいです。
Blog:「きょうの取材ノート」  連載コラム「東京レター」(TAN-SU)
a0225152_625556.jpg
▲Yuko Takakura

Name:麻田江里子(副部長)
Work:エディター
Favorite Book:『夜と霧』(ヴィクトール・E・フランクル)、『雨ニモマケズ』(宮沢賢治)、『厄除け詩集』(井伏鱒二)
Comment :本ってとっても面白い! 私自身も、もっともっと真剣にひとつの作品に向き合いたいし、その面白さを人にも伝えられたらいいなと思っています。
From cap:公私ともに本に囲まれて過ごすブック・ウーマン。動物のカピバラ似のほんわか系。
a0225152_612767.jpg
▲Eriko Asada

Name:臼井由美
Work:ハウスキーパー&整理収納アドバイザー
Favorite Book:『役に立たない日々』(佐野洋子)
Comment :メンバー唯一の母・50代という立場で、違う角度から本の楽しさを掘り下げたいと思います。傍らに本があるシアワセを噛みしめつつ、読書の楽しさをより深く知り、ますます人生を輝かせたいです。
From cap:書評部の頼りになるお母さん。
a0225152_613278.jpg
▲Yumi Usui

Name:涌井香織
Work:カフェバー「新宿三丁目 バー・ルタン」オーナー
Favorite Book:『百年の孤独』(ガルシア・マルケス)
Comment :自分で本を選ぶとなるとどうしても偏りがち。でも書評部では、未知の本に出合えます。その素晴らしさを知ってしまい、もう病みつきです!
From cap:自身の店に集う女子(ときどき男子)と文学トークを繰り広げたり、著述家たちとも交流する感性の人。
Blog:「新宿三丁目 バー・ルタン」
TW/@cafeletemps
a0225152_630767.jpg
▲Kaori Wakui

Name:加来亮子
Work:会社員
Favorite Book:『下町ロケット』(池井戸潤)
Comment :小学生の娘にも本好きに成長してほしいので、私も読書家になろうと入部しました。これからはいい本とたくさん巡り合って、心を豊かにしていきたいです。
From cap:通勤時間を読書にあて、さまざまなジャンルの本にトライ中。しっかり者の秘書的存在。
a0225152_045872.jpg
▲Ryoko Kaku



[PR]
by girls-book | 2012-10-01 21:00 | メンバーについて

OL、経営者、整理収納アドバイザー、編集者、ライターなど。読書好きのメンバーが不定期で東京のカフェやレストランに集まり、1冊の課題本について座談会スタイルで語り合っています。題して「本のある女子会」。


by girls-book
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る